マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正月の迎え方

大晦日
ヒマなのでテレビを見ていた

ふと思い立って
風呂に入って
ついでに便所掃除をした

テレビを見ているミスターに
早くお風呂はいってね
お正月が来るから
きれいにしておいてよ

そうそう、お正月を迎えるにあたってね
大掃除をするのが慣わしなんだけど
マダムは今、便所掃除したんだけどさ

もうじき年もあけちゃうし
大掃除してる時間はないかなぁ
どうしようか

しょうがないから
風呂はいったら
ちゃんとスーツ着てネクタイ締めて
ソファーの上で正座して
礼儀正しくお正月を迎える準備万端にしといてよ

ミスターったら
「え、日本ではそうなの?」
とかいって9割がた信じてたよ。わははは

天ぷらそば作ろうと思って
海老も解凍してあったのに
乾燥ソバだと思って大事にしまっていたものが
実は茶色いスパゲッティーだったし

大晦日は
自宅で面白おかしく過ごしました

あけましておめでとうございます
[PR]
by himadam | 2009-01-01 21:21 | ミスター