人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年待ちました

やったーーー!
遂にきました!待ち望んだお手紙
有難うございます

ミスターが、このボロ屋を破格で購入したのが約四年前
隙間風・雨漏り・見知らぬ動物の侵入
なんでもありの我が家
遂に、大改装ができることになりました!

北アイルランドには、改装補助金という夢のような制度があります
家のボロさと、持ち主の貧乏さ
そして、どこを修理したいかによってもらえる金額が決まるようです
最高額は、約650万円!

せっせと家のボロさをアピールして
あの手この手で収入を少なく見せて
追加の書類を請求されては郵送し
凍える家で、震えながら待ちました

最高額には及ばなかったものの約500万円
あれこれと、指示もされますが、我が家の改装に使って良いんだって
やったー!!!

新しい屋根と、壁と窓と戸、床。。。
新しい台所セットと、お風呂&トイレ
暖房設備も完備でお願いします

とは言っても、ノンキな工事現場になるのは確実だろうな
いったい、いつ始まるかもわからないよ
まだまだ隙間風防止のガムテープはそのままだね


3年待ちました_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-03-01 05:21 | 改装