マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外国語2連発

メキシコ人のマルちゃんから
お電話がかかってきた
ちょっと手が離せなかったので
留守電さんにお任せした

マルちゃんです~
何とか、カントカで
何チャラホイホイ

。。。意味わかんねぇ
これはもしや、スペイン語?

マルちゃん、間違え電話かけてるよ
と、思ったんですが
間違えは電話の相手ではなかったようです

すぐにまた電話があって
(また留守電に)
あ、またマルちゃんです
さっき留守電に
間違えてスペイン語でメッセージ入れました
気分は英語だったんだけど
ごめんね~!

って、マルちゃん
それは良いけど
結局用件は伝わってないよ

そして、外人大臣まで
マダムに意味不明な外国語を使うんです

最近の食いしん坊大臣の好物
えび、海老です
今日も海老を食べながら

えび、美味しいね~
と、マダムが話しかけたところ

ノー!マミー!!エヴィ!!!

えぇっ!?!
エヴィ、ですか??

えび(ebi)でしょ?

ノー、エヴィ(evi)

の繰り返し
20回目くらいで諦めたのは
マダムでした

これからは
エヴィ(海老)で、お願いします
[PR]
by himadam | 2009-01-21 05:51 | ノンキ