マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くじけて感動した

また、風邪ひいた
多分風邪だと思う
かなりやられた

前回のがやっとよくなった
と、気を抜いた瞬間に
まんまとやられた

親子でゲロゲロ
そのあと、親子で高熱

そのあと、マダムは肺が痛くなって
大臣はひどいセキが続いた

今は親子でゲリゲリ
まったくやるせない

こうもやられると
ちょっと気が弱くなって
だからこんな外国のど田舎は嫌なんだ~
親も兄弟もいないし~
と、泣けたものだが

よく考えたら
親兄弟がそばにいても
風邪はひく

しかも、日本だったら
旦那が看病のために仕事休んでくれないよな

そんな悲しい気持ちの病人に
近所のお友達の優しさが
まったく泣かせてくれる

わざわざ風邪に効く蜂蜜や
レトルト食品(コンビニが無いから、助かる)
チョコレートを持ってきてくれた天使

ミスターもその優しさに感激
でも、レトルト食品はまずいと文句が多い
じゃ、自分でなんか作れよ
気持ちが嬉しいんだよ~といいながら完食してたし

たくさんの人が
子守しようか?って聞いてくれて感激
でも、大臣もゲロゲロだから
誰にでも預けられるというわけにもいかず

赤子がいる家とか
高齢者に預けるわけにいかないっしょ?

結局はミスターに1日仕事を休んでもらって
初!マダム育児業初の病欠
で、1日寝続けたら随分よくなりました

そして気づいたんですけど
クリスマス前の風邪といい
今回といい
本当に病は気から?

今週末、ママさんの誕生日です
実家に行くことになってるんだった

もうちょっと仮病して
実家行き阻止したい所だが。。。。

皆さんのおかげで
微妙に元気になってしまった

ありがたいやら
悲しいやら
[PR]
by himadam | 2009-01-30 01:14 | ノンキ