マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヒル君大冒険

いつもはね
週に5回
子供の遊びグループに行くんですよ

月・火・水(×2)・木って
ほとんど毎日
だから、保育園に行かなくても
すっかり社交的にケンカとかしてね

それがなんと!
今週は全部のグループがお休みなのよ~

小学生以下限定のグループなんだけど
小学校が休みの期間は
グループも休みに。。。何故だ。いじわる

で、何していいかわかんないのよ

昨日はスーパー行って
薬局行って
喫茶店デートして
なんとか暇を潰したけど

今日はどうしようねぇ
寒いから、外で遊びたくないし。。

交通大臣、電車好きだよね?
電車乗りに行く?

と、一大決心して
今日は電車でお出かけに決定
電車がそんなに大事なのか?
と思っている日本の皆さん

大事なんですよ、ホント

まず、時刻表を念入りにチェック
バスや電車の乗換えが連結してないから
無駄に待ち時間が長いのです

11時にバス停に向けて出発
途中でお金をおろす

11時20分のバスで駅に行く
待ち時間の間に、サブウェイでサンドイッチを買う

12時15分の電車でベルファストに行く
なぜか車で行くより時間がかかる

1時半に到着、街まで競歩で10分
目当てのお店に行って買い物

3時に駅に戻り、おやつ購入

3時15分の電車に乗る
行き先はミスターの職場

4時15分に下車して
さらに20分ほど競歩で職場に着く

ミスターの車に便乗して帰宅
(ミスターの了承は得ておらず)


という予定を立てる
ほらね、大仕事でしょ?
電車の本数が少ないうえに
都合のいい時間にこないから手に負えない

しかも、歩こう大臣
もう乳母車とか乗ってくれないんだもんな~
歩くの遅いから、時間ばかりかかるし
その上、途中で疲れて「だっほ~」と
ダッコ要求してくるんだもんナ~

電車やバスではご満悦の鉄道大臣
とってもいい子で、マダムびっくり
しかし、大都会ベルファストまで行って
滞在時間が1時間半は厳しい

お目当ての店に駆け込んで
狙った賞品を担いで
重たい2歳児も担いで
猛ダッシュで駅に戻る

というのは大変な荒業でございました

そこまでして
一体何を買ってきたのか!?!

国中探したが
ここにしか売っていなかった逸品

f0057757_76449.jpg


アヒルのオマル

マダム、オマルといえば
白鳥なもんだとばっかり思っていて
アヒルなことにもビックリですが

この店以外で
どこを探しても
動物の形のオマルを売ってない
ということにもビックリでした

やっぱ、オマルはこうでないとねぇ

オマルももう買っちゃったし
電車もバスも満喫したし
明日は何して遊ぼうかなぁ。。。
[PR]
by himadam | 2009-02-11 07:12 | 田舎脱出