マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

塩撒いてください

空はこんなに青いのに
f0057757_1858583.jpg


春の足音を聞いたと思ったのに
f0057757_18583953.jpg


寒い。。。凍えそうです
雪も降らずに、ヒョウ(雹)ってあたりが風情なし

こんな日は、塩撒きチームが大活躍
別に、厄払いとかではありませんよ
塩といっても、塩分の高い砂のような、汚い物体を撒くのです

テレビの地方ニュースでも
今晩は、7トンの塩が撒かれる予定です
などと寒さをアピールしている

そう、この塩は道路の凍結防止のためなのね
朝起きて、外に出れば一面の塩(汚い)
歩行者のマダムには邪魔なだけの塩(汚い)
そんな塩も交通安全に貢献しているんだね

道路の凍結を防いでくれる正義の味方
おかげで、どの家も窓が汚いの
べたついた、塩と砂が大量に窓にこびり付きます
高級そうな車も、ナンバープレートが見えない程のヨゴレ
お店に入れば、床には塩の結晶で出来た足跡が。。

そんなわけで、昨日の写真の言い訳とさせていただきます
「窓から見たちゃくろ(?)の図」
窓ガラスが汚くて夕方のようですが、朝の写真でした


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-03-02 18:51 | 田舎町