マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

超えられない山

今日はダブリンで空手
の予定だったので
早くから起きて準備万端

もちろんマダムの予定は
空手をするミスターを待つ間
日本食レストランとアジアスーパーめぐり

朝食も軽めに
ランチに期待がつのります

雨の中、いざ出発
車のガソリンが殆どないのが気になるが
どんどん先へ進むんだ

途中、数件のガソリンスタンドが
。。。開いてない
だんだん心配になってきた
日曜の朝、営業しない店多すぎ

そこへ追い討ち
雨が、だんだん雪に変わってきてるよぉ

出発後薬30分
ようやく開いているガソリンスタンド発見
他より高いが、仕方ないな

その頃には雪も本格的に降ってるし
これからまだまだ山超えがあるし
ガソリン入れても心配は募るばかりだ

スタンドのおっちゃんも
今日はずっと降るってよ!
このあと強風も来るらしいとのこと

引き返すなら、今?

ダブリンまでは行けるだろうけど
帰ってくるころ、かなりつもってそうじゃない?
ということで、泣く泣く引き返しました

我が村に近づくにつれ
天気はどんどんよくなり
。。。う~ん、正しい選択だったとだろうか
晴天です

なんか悔しいので
しばらくしてから
近くの中華料理屋に行きました
ハラペコで行ったので、食べ過ぎました

帰宅後、皆で3時間も昼寝しました
起きてもまだおなかいっぱいです
予定とは違うけど
グウタラで素敵な日曜日だ

来週は
あんまり素敵な週末にならない事決定
だって、ママさんが
いつ来るの?って、ここ2週間毎日しつこく誘ってくるから
つい。。。。

マダムは仮病で欠席しようかな
がんばれ、ミスター
[PR]
by himadam | 2009-03-09 02:59 | ミスター