マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリア食った

イタリア初日にね
雨なのと、時間も遅いのと
食いしん坊が我慢できなかったので
宿泊ホテルでご飯食って
さっさと寝よう

ということになったのですが
ホテルの食堂、しまってたのね
バーのおっちゃんに
サンドイッチとか、できないかなぁ?
って聞いたら

サンドイッチは無理だけど
トーストならできる
ハムとチーズで。。。

って言うからさ
じゃ、トースト×4ね
ハムはいらないから

トースト4枚と、ジュースでいいわ
と、やけくそになっていたら
大きいホットサンド(ハムとチーズ)
が出てきた

トーストとは、ホットサンドのことを言うらしい
知らなかったよう

しかも、ミスター、ハム食べれないから
マダムと食いしん坊大臣で
それこそやけくそになって
大きな大きなホットサンドを4個食べたわよ

ミスターは、水飲んで寝てた

翌日は、まともなものが食べたいところだが
まだお国の事情に慣れていないもので。。。
食事時の6時ころ、外に出たら
レストラン、みんな閉まってるのよぉぉぉぉ

腹ペコなのに、開店は7時か8時ですってよ
腹減った~
腹減った~

で、開店と同時に入ったこの日夕食は
ピザと、サラダに、ワインでした

あんまりおなかがすいていたので
5分くらいで食べ終わりました
もちろん写真とかは撮ってません

ちなみに、これからも毎晩
急いで食べちゃって、写真がないことが多いのです

落ち着いてから
隣の店で
コレコレ

f0057757_1105889.jpg


イタリア語がわからないので
色で選びました

マダムの白はプリンみたいな味でした
ミスターの赤はラズベリー味
大臣の緑はブドウでしたよ~

さすが、食いしん坊
緑のが一番おいしかった

そうこうしてると
もう夜の11時ころなんだよね

そして、これから毎晩毎晩
夜の9時ころに食事を食べはじめて
11時ころに食べ終わるのでした

南に移動して
右も左も分からないので
その辺の洋品店のおばちゃんに聞いたら
美味しくて安いレストランに案内してくれました

南では、主にその店と
もう一軒、おばちゃんのお勧めの店
で、毎晩辞書を引きながらいろんなものを食べたよ

f0057757_1184056.jpg


野菜のパスタでしょ

f0057757_1205265.jpg


なんか、イカとか海老の揚げたの

f0057757_125191.jpg


地元の赤ワイン

f0057757_1213264.jpg


チーズと野菜のグリルしたやつ

f0057757_1232028.jpg


地元の白ワイン

f0057757_1283282.jpg


トマトとチーズのサラダ

f0057757_1292673.jpg


ちっちゃい耳型のパスタ、ブロッコリーと

ほかにもいろいろ食べたけど
なんせ腹ペコでねぇ
写真のことなんか忘れちゃったのですよ

子羊のグリルとか
リゾットとか
各種パスタや
野菜の焼いたのとか
魚の蒸したのとか

あれこれあれこれ

でもねぇ
一番美味しかったのは、これ

f0057757_1324244.jpg


グルメ大臣が
2夜連続で平らげた
手長海老のトマトソースパスタ

ちょっと分けてよ!
って言っても
本当に、ちょびーーっとしかくれない

写真で見ると
一番まずそうなんだけどね。。。
[PR]
by himadam | 2009-04-08 01:35 | 田舎脱出