マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海の星

田舎町ポートスチュアートにはいくつかの教会があります
その中の一つ、海の星教会に、大人気の神父さんがいました
ブライアン神父は子供好きで、誰にも親切な地元のヒーローです

ミスターの空手クラブの道場は、この教会の教区会館を借りています
子供ばっかりの弱小クラブだからと、格安で貸してくれたブライアン神父
若くて、元気いっぱいだったブライアン神父
先月急に、海の星になってしましました

空手クラブのちびっ子たちと、何か出来ないものか
いい案が浮かびましたよ
教区会館の庭に木を植えよう!

自然を愛するミスターは、いつもどこからか植物を入手してきます
去年貰ってきた「枯れかけの苗木」
バケツに入れといたら元気に復活している様子
これを五本ほど植えたらどうだろう?

教区の皆さんも大賛成

でも、会館の集金係のおじさんは浮かない顔
これから使用料を全額請求しようとしていたらしい
先手攻撃されたと思ったのか
これからも正規料金は請求しないと渋々約束してくれた

そして、大喜びなのが新しい(臨時の)神父さん
レイモンド神父もちびっ子が大好き
クラブのちびっ子が木を植えるというので大はしゃぎ
f0057757_4392024.jpg

赤い帽子のレイモンド神父
寒い中、お祈りをしにやってきた

いつの間にか、ちょっとしたセレモニーになっているぞ
ポケットからは携帯聖水まで登場だ
信仰のないマダムには、これが滑稽でならなかった
苗木には、ちょっぴりの聖水より、大量の水道水でしょう?
まぁ、気持ちですからね、きっと

この木の中の一本でも元気に育ったらうれしいね
極寒の中、1時間に及ぶ農作業
マダムの風邪は確実に悪化の道を加速中なのでした

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
[PR]
by himadam | 2006-03-05 04:53 | 田舎町