マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NW 200

今年もまた
村が熱く燃えるイベント
NW200の週末がやってきた

バイクレースなんだけどさ
マダム、祭りは好きだが
バイクレースには全然興味がないのだ

さらに、村の生活をしていると
人ごみに慣れていないので
数万人の観客でいっぱいになるこの時期
あまり、楽しいことがない

ちょっとスーパーに行くと
駐車スペースがなくなるし
。。。だって路駐だからさ

バイクがいっぱいで
道路渡れないし
。。。田舎だから信号がない

そもそも
村には数万人を迎え入れる設備がないんだよ
無理しすぎだってば

そんなわけで
今年は花火の人手を避けるため
アイルランド共和国側に逃避することになった

花火。。。確実にしょぼいし
人ごみにもまれてみる価値はナシ!

車で3時間くらいのところにある
共和国の漁村
数年前に、そこで美味しい魚介を食べた
美味しい記憶を頼りに
いざ出発だ

ことのほか順調に村に到着したが
前回泊まった宿が
なくなっていた

うーーん
どうしようかねぇ

とりあえず、食べる?

f0057757_23485454.jpg


で、カニとか
アンコウとか
もりもり食べてさ

そりゃあもう、美味しいんだけど
やっぱり今回も
この人のが一番美味しかったよ

f0057757_23512235.jpg


グルメ2歳児の選択
揚げ魚と白ご飯
渋く決めたな。。。

どこかに宿を探さないとね
なんていって
お店の人に聞いたりしてたら

ママさんから
携帯に電話が!!

ママさん、けちなので
緊急以外は携帯にかけてこないのだ
どうしたのかと思って出てみたら

あんたたち、どこにいるの!?!
今からローさん(ミスターの叔父、ママさんの弟)が
あんたんちに泊まりに行くわよ

へ?なんで??

そんな約束した覚えはないが
来るの?え、そうなの??
なんか分からんが

私ら、村に帰ることになったらしいわよ

また3時間かけて
しょぼしょぼ花火大会で大賑わいの
わが村に帰るのでした

ずいぶん遠くまで
ご飯食べに出かけちゃったね
ははは

ママさんといい
弟といい
この家族はいったいどういう人とちなんだ

っていうか

やっぱり

ミスターとマダム
お人よし過ぎるな
。。。反省
[PR]
by himadam | 2009-05-17 00:02 | イベント