マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デザートですよね?

近所のレストランに行ってきたよ
歩いて3分少々の、ヨークというレストラン
久しぶりに行ったら、内装が変わってオシャレになってる

自慢の内装なのはわかるが。。。
「子供を椅子の上に立たせないこと」
「靴の砂をよく落としてから入店すること」
「ベビーカーは折りたたむこと」

張り紙だらけなのが、田舎臭い
やはり、オシャレにはなれないのでしょうか

メニューは、殆ど変わっていないのね
じゃあ、マダムはこれにしよう
ほうれん草とフェタチーズのパイ(前菜)
皮付きポテト・サワークリーム(副菜)
フルーツ入りサラダ(副菜)で、お願いします

メインコースを頼まないのには、わけがある
一言で言うと、デカイ
もの凄い量の食べ物が、大きい皿に乗っかってくる
育ち盛りの男の子専用?というサイズなの

ミスターは、成人男性なのでメインコースを食べます
でも、前菜は注文しません
アンコウのカリカリソテー・トマトのソース(メイン)
ガーリックポテト(副菜)

マダムの前菜はやはり大量、でもおいしいね
黒オリーブがいい味かもしだしてるよ

ミスターのアンコウも珍しく焼きすぎじゃないね
この辺の人々は焼きすぎ、茹ですぎが一般的なんです
焼き魚がパサパサじゃないのはラッキーなこと

たらふく食べて、満腹なはずなのに
「デザートのメニューください」
これは、さけて通れないでしょう

今日のチーズケーキはチョコレートとオレンジです
では、それお願いします

。。。でかっっ!!
しかも、クリーム、はみだしそうなほど乗ってるよ
本来は、ケーキ、1パイント!とか頼むのだろうか?

f0057757_672173.jpg


あのー、前菜・メイン・デザート という構成は?
可能なんでしょうか?

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


____________________________________

今日のアルスター弁

Yew stannin?
(If you like, you could buy me a drink)

Geeusafry
(I would like fried eggs and bacon, with fried bread)

Put some weeten on the plate
(Could we have some brown bread as well as white?)
_____________________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-08 05:56 | 田舎町