マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一族そろって

一族勢ぞろいだったのですよ
ミスターのね
ママさんを筆頭にね

かなわんわ~

早い話が
パパさんが
亡くなったわけで

まぁ、確かに悲しいんだけど
それどこじゃない。。。

パパさんは
長いことアルツハイマーを患っていて
最後の5週間は
いろんな感染症にやられて病院にいて

今日にも死にそう
今日こそ危ない
きっと今日だ

と、言われながら10日ほど生きながらえたのです
なので、家族や親戚が
毎日毎日たむろしていたのです

弟一家よ
マダムは、ご飯を作るのはかまわないよ
でもさ、君たちのために
毎食3種作るのは、もういやだよ

ベジタリアン食と
普通食と
子供食

特に子供!!
普通の食べ物を食べたらどうなんだ
そして、嫁!
うちの子は、これ食べないだのあれ食べないだの
うるさい事言うなら自分で作れや

親戚一同よ
紅茶一杯でいちいちうるさいっっ

濃いのが好いだの
ティーバッグを直接カップに入れろとか
ティーバッグを急須に入れろとか
薄いのが好いとか、熱いの、ぬるいのと

だいたい、それどころじゃないんじゃないのか
人の命を横目に、そんなに茶が重要なのか

そういやあ
パパさんが亡くなって
ママさん帰宅一番
このケーキは高いから客に出すんじゃないわよ
って。。。。

もしかして
そんなに泣いてるけど
結構、余裕??
とか、疑っちゃったわよ

お葬式の後
ミスターの弟と兄貴
へべれけに酔っ払って帰宅して
隣の家の庭でぐでんぐでん

父ちゃん~
何で死んじゃったんだよ~
悲しいよぉぉぉぉ

と、泣く前に
君たちは、生前ちっとも会いに来なかったじゃないか
他人のマダムのほうが
よっぽどいっぱいオムツ替えたわよ

なんなんだ、この人たちは

弟嫁は、葬式前に
仕事があるからとか言って
イングランドに帰るし

弟は、葬式直後に
嫁の母親の誕生会があるからって
イングランドに帰るし

兄夫妻は
その翌日に
前からホリデー予約してたからって
帰っちゃうし

週明けには
ミスターまで、仕事に戻るって
帰っちゃうし

そうしたら
ママさんったら
一人ぼっちで、わたし寂しくって
生きていけないわ
と、一日中泣いてるし

なぜか最後には
マダムとわんぱく大臣だけ
残されて。。。。

ママさんと、暗い日々を送ったわよ
死亡届けとか出しに行くの付き合ったり
日々、友達と会ったり電話しては
さめざめと泣き続けるママさんに付き合ってさ

でも、ママさん
泣いてばっかりでも
相変わらず、うるさい、うっとうしい
疲れる相手なのですよ

あの手この手で
引きとめようとするママさんに
別れを告げて
帰宅して、発覚したんですけどね

ミスター、一人なのをいいことに
仕事帰りに映画見に行ったり
してたらしいわよ

付き合いきれん
この一族

パパさん、お疲れ様でした
[PR]
by himadam | 2009-06-12 05:19 | ノンキ