マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

求職中

パパさんが亡くなって
大打撃

介護手当てが
もらえなくなった

当たり前だよな~
もう、介護してないもんな~

なので、今週から
求職活動中

。。。を、装っている

働きたくないなぁ

とりあえず
職安の面接が明日あるんだよな
働く気があるように見せないとなぁ

今日は近所の飲食店めぐり
そういえば、マダム調理師だったなぁ
などと思いながら
厨房のお仕事ありますか~?ってね

ないんですってよ
最近

海辺の観光地なのに
夏のバイトも
週末のバイトも
募集してないんですってよ

不況なのね
仕事なくて、ちょっとラッキー
だけど、よく考えると
お金なくて、ラッキーどこじゃないわね

とりあえず
無理やり4店に履歴書と応募用紙
提出してきたわ
週末希望って書いて

子がいると
みんなどうやって働いてるんだろうねぇ
ここら辺の私立保育園
マダムの給料以上の保育料取るんだもん

頼りになる
おばあちゃんの無料保育も
ママさんち、遠いし
故郷の母も、海の向こうだしねぇ

まぁ
ママさんが
近所にいるよりは
貧乏なほうがマシだけど

さてさて
どうなることでしょう
[PR]
by himadam | 2009-06-17 05:26 | お仕事