マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

職安へ行く

求職中なので
職安へ行く

仕事探しのため
。。。ではなくて
失業手当のためだ

マダムの場合
過去2年間働いてないのと
ミスターが公務員なので
お金はもらえない

がっくりだ

だが、今まで払った
年金を無駄にしたくないので
年金支払い免除のために行くのだ

お金をもらえる人と比べると
やる気も違うよな
隣の席面接してる人なんて

職探ししてるフリ vs 問い詰める職員

の勢いが
ひしひしと伝わってくるもんなぁ

まぁ、お金もらえなくても
職探ししてるフリ、しないといけないんだけどね
2週間に一回、職安にかようんだけどね

面倒くさいから
やめようかな。。。
日本の年金払ってるし

でも、老後が心配

そんな心配をよそに
職安のあとは
マルちゃんちに遊びに行った

面白いお菓子を食べながら
老後の心配は、ちょっと薄らいだ

だって、マルちゃんのお菓子コレクション
すごいんだもん
(注;マルちゃんはメキシコ人)

f0057757_433117.jpg


乾燥杏
CON CHILE(唐辛子まぶしました)

f0057757_435894.jpg


ドライマンゴー
CON CHILE(唐辛子付き)

f0057757_4363342.jpg


乾イチゴ
CON CHILE(唐辛子和え)

メキシカンな感じだ
しかも
ちょっと
癖になる味だ

決して美味しくはないけど。。。
[PR]
by himadam | 2009-06-18 04:38 | お仕事