マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ノースゲート

昨日からチャクロと二人きりのマダムです
ミスターは5泊6日フランス・スノーボードの旅に出た
くーっっ!!羨ましい!!

一人分のご飯作るのも面倒くさいし
洗濯物も溜まらないし
お部屋も汚れないので、ヒマだなぁ

こんな時は、ノースゲートでも行くしかないね
はい、説明しましょう

「ノースゲート」
面白いおばちゃんが切り盛りするB&B(朝食つき宿)
マダムの家から徒歩3分

ちょっとした事から、ココの女将さんとお友達になったのですが
かなり、面白い人なのです
初めて会った日に「明日。朝ごはん食べに来なさい」って。。。
行きましたけどね

そして、夏には「日本人が来るから、遊びに来なさい」
と言うので行ってみたら、日本人の学生さんがホームステイで来ていた
どうも、面倒臭い時は通訳させようというのがバレバレな態度
英語のお勉強に来ているのに、ステイ先がこれ。。すまないねぇ

マダムがパートの仕事を見つけたときに
「ちっっ」
と言ったのも、この女将である
「茶のみ友達がいなくなるじゃん」とほざいた

最近はご無沙汰しているが、たまーに遊びに行くと相変わらずである
前回行った時は
「来週遊びに来なさい、なぜなら(ビコーズ)アメリカ人が来るから」
その、なぜなら、の意味がいまだにわからない
きっと面倒くさいから、遊び相手にさせようとかに違いない
このときから遊びに行っていないのである
怒られそう。。。

チャクロをつれて、てくてく歩く
あ、車止まってないな
あーあ、留守でした、がっかり
つまんないなー
何してすごそうかしら?ビデオ鑑賞?
ガンダムでも見ようっと

ノースゲートって、IT会社の名前みたいだなー



f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

あのね、びっくりしたことがあります
昨日の訪問者数が30人を越えていたのです!
間違えだろうなー。。。誰が見に来てくれてるんだろう?

今日は、アルスター弁講座はお休みです
今までの例文を復習しましょう
[PR]
by himadam | 2006-03-10 05:07 | 田舎町