マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

迷子対策

今日、バイト先で
迷子と対話した
年のころは
うちのわんぱくと同じくらいだろうか

店の真ん中で
マミーー!!マミーーーー!!!
と叫んでいる子供

マミーと一緒に来たの?
「ノー」
マミーはどこにいるの?
「ノー」
マミーの名前は?
「マミー」
坊やの名前は?
「マミー」

話にならねえ。。。

結局
耳の遠い、ボーーっとしたおじいちゃんが
近くにいることが判明したんだけどね

バイトから帰って
夕方から家族でお出かけすることに
北の都会ベルファストで
大きい船が見れるらしいよ

1時間の道のり
車中で今日の迷子のことを思い出し
ちょっと迷子対策
特訓開始

すごい人ごみだそうですからね

お名前は?
「フィニです!」
なんさい?
「二歳です!」
どこに住んでるの?
「ジャイアンツ・ケーブです!」

あんた、どこに住んでるって??
「ジャイアンツ・ダーク・ケーブです!」
巨人の洞穴に。。。住んでないでしょ

気を取り直して

お名前は(英語)?
「フィニです!」
なんさい(英語)?
「ツーです!」
どこに住んでるの(英語)?
「ジャイアンツ・ケーブです!」

英語なのに
語尾に「です!」ってつけないでよろしい
それから
巨人の洞穴に、住んでないでしょ。。。

だめだ
迷子にならないように
しっかり見張ってよう

f0057757_714147.jpg


で、こんな船を見てきました

迷子にならないように
人ごみのなか歩くのは
田舎住まいには
とっても疲れました
[PR]
by himadam | 2009-08-16 07:16 | 故郷の母へ