マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パン作る?

よーし、暇だからパン作るぞー!
MY LIFE IN DUNDEEの、mycat123さんのパンの写真を見て
おいしそー!
作り方も教えてもらって
簡単そー!!

と、いうわけでいざスーパーマーケットへ出発
いかんいかん、このバスを逃したら次は一時間後だ
ぎりぎりセーフ
久しぶりに町まで出てきたな

そういえば、秤が要るんじゃないかしら?
マダムのパンやお菓子は「目分量」でいけるけど
教えてもらったレシピには、5グラムとか細かく指定されてたな
秤を見に行こう

まずは、カタログショップ「Argos」
ここで、各社の値段をチェック
このカタログより安ければ、買っても良し

次に、安売り王「TK MAXX」
洋服から、雑貨、家庭用品、おもちゃ
なんでも大安売りの庶民の味方

あったあった
カタログより800円安い!

f0057757_1231655.jpg











これにしよう
せっかくだから、ちょっとブラブラしようかな

小一時間店内を物色して
秤、ジャケット、カバン をお買い上げ
ああ疲れた。。。。お茶しよう

薬局の前を通過
そうだ、お掃除手袋と、シャンプー
思い出してよかった!

ヤバイ!!もうそろそろバスの時間だ
駅まで早歩きで、また素晴らしいタイミング
ホッと腰を下ろして。。。。
あ、やっちゃった

スーパーに強力粉とドライイースト買いに行くんだった

もう疲れたよ
来週にしよう。。。今日はいつもの目分量パンで我慢しよう
f0057757_3112981.jpg

貧乏パン
パン屋で買っても約150円(ホール)
コレを作るのは、100パーセント暇つぶしの為なのね


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

__________________________
今日のアルスター弁

Yir pirty oaten squaren fillin
(I am told your potato oatenbread has a good reptation)

We onny want a drappa tay
(All we require is a pot of ter)
__________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-11 01:37 | ノンキ