マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご用はなんですか?

ミスターが旅にでてから早くも5日目
毎日電話がかかってくるんです

。。。ミスターのママさんから

ママさんは、きっと私が寂しい思いをしていると
そんな親切心から電話してくれるんでしょうが
かなりの負担です
だって、ママさん一方的に話しまくるんだもん

そう、ママさんは、お話好きな典型的アイリッシュおばさん
あれこれと、相手をみつけては1日平均2時間は電話している
こんなに会話の弾まないマダムなのに
気が付けば、一時間は電話中だったりして。。。

あー、疲れた
どんな用件だったんだろう

ダブリンの空港に行く時は、親戚のBさん宅に泊まると良い
というアドバイスをくれて、その直後に
親戚のBさん宅からは、空港まで渋滞がひどいから不便
という情報。。。どうすれば良いのでしょうか?

それから、おもむろに
今からテレビで天気予報チェックしてあげるから!
と、テレビの天気予報を実況中継された
ウチにもテレビあります。。
。。と言う余地はないようだ

パトリック・デー(17日)はどうするの?
って?
ママさん、出かけるから留守番しに来いって言ってませんでした?
だから、そちらに行く予定だけど、違うの?

変更したの?大事なことは言ってくれないのね
別の金曜日か、まぁ それでも行くけど

まあ、次から次に話題を見つけること、魔法のごとし
20回くらい「あのー、そろそろ。。」と終わりにもっていくマダム
その度に、そういえばねー!と次の話題

やっと終了してホッと受話器を置いた瞬間
チリリーン! 電話?

ミスターからでした「さっき、お母さんと話てたでしょう?」
ミスターは知っている!という感じですが
知らないのは「その電話、今終わった瞬間だから」
一時間も、何はなしてたの?って?
知らん、いろいろと意味のないこととか、かな

ミスターだって、知ってるじゃん
いつも「あー、マダムがご飯作ってくれたから、冷めないうちに切るね」
って、無理やり切ってるでしょ
マダム、そんなにいつでもご飯作ってないよ。。。

明日かかってきたら
「あー、チャクロがおしっこしちゃいそう!」
とか言ったら、早く切り上げられるかなー?


f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


______________________________
今日のアルスター弁

Mucher ye luckin?
(How much is the fare?)

Thissus?
(Is this where I get off?)
______________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-13 02:09 | ミスター