マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤いポンコツ

マダム
本日
相棒とお別れしました

思い起こせば3年前
あのころは、免許取たてで
赤子が生まれたてで
怖くて運転なんてできなかったのよね

数ヶ月たち
勇気を出して購入した
マダムの愛車、スズキアルト(赤)

15万円くらいだったなぁ
今日まで働いたので
一月5千円ってとこか
安いのに、よくがんばってくれたよ

初心者なのに

運転中に窓開けて
ペットボトルの水をかけて
前のガラス洗ったり

窓が曇ってきたら
タオルで拭き拭き走ったり

ワイパーが
自分の横の窓まで侵入してきてびびったり

あぁ、そんなこともあったわね
今では全部、当たり前になってるけどね

その後も
ドアがひとつ開かなくなったり
泥除けを蹴ったら、外れちゃったり
錆びて大きな穴が開いたり
暖房が効かなくなったり
カーラジオを盗まれたり

それでも、平気で
けなげに走ってくれたわね
マダムは、ちょっと落ち込んだけどね
まぁ 直すほどのことでもないと思ったわけよ

でも最近の裏切り行為には
さすがのマダムも
頭に来ちゃったんだな

だってさ
スーパーに行って
しこたま買い物して
車に戻ったら
ビクともしないとかさ

それはないでしょ

いきなりエンストして
道の真ん中で動かなくなったときもね
爆音と青い煙が出てたけど
エンジンかかったときは小躍りしそうだったよ

そのあと
知らないひとたちから
優しい言葉を一杯かけられて
恥ずかしかった。。。

ちょっと雨が降ったら
いきなり全窓が曇っちゃって
拭いても拭いても
外が見えなくて
さびしく路肩で窓開けて凍えてたマダム

見捨てられた気持ちでした

そんなスズキアルト(赤)に
今日、別れを告げたのです

う・れ・し・い~~~

あんなポンコツ
よく乗ってたよな
しばらく不便するけど

それより
さっさと次の車だわよ

4ドアで
暖房がついて
ライトの消し忘れ警報がついてて
小さい赤い車だったら
何でも良いわよ

あぁ、せいせいした

でもね
雨の中出歩くの大変だから
皆さん家まで遊びに来てください
[PR]
by himadam | 2009-11-23 07:59 | ノンキ