マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1時間半

そういえば
マダム、就職活動中です

なぜって
もうじき失業手当が打ち切られるからさ
そうよ、私は失業者

職安通いも
仕事のご案内のかわしかたにも
すっかり慣れた今日この頃

職安からの
急な「お呼び出し」

な、なんなんだ
何がバレたんだ!?!
(別に悪いことはしていない)

出向いてみると
最近の変更事項を告げられました

今までは
家から1時間以内の距離の職は拒みません
という約束だったのですが

今日から
家から1時間半で行ける仕事は拒みません
に、変更

あの。。。。
1時間半も運転したら
国境越えちゃうんですけど

運転しなかったら
1時間半で隣町に行ける保障はないしねぇ

意味のわからん新ルール登場だぁ
[PR]
by himadam | 2010-01-30 00:35 | お仕事