人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き所

先週のことでございます
新型インフル予防接種
頑固大臣がお呼ばれしました

おそい
なんか、もうはやってなさそうだし
でもタダでもらえるものは
何でももらっておこうね

というわけで
連れて行ったのです

行く前に
今日は注射をします
ここに、チクッて尖りをつっつくよ
痛いかもしれないから
その場合はないても良いよ

と、腕のとこをに
注射をするまねをして
教授したわけですよ

これが、大失敗

いざ注射の瞬間
男らしく
自らの腕を差し出す大臣に
看護婦さんが一言

腿にしますね~
ズボン脱いでね!

そりゃあ、あんた
話が違うでしょ

と、怒り出した頑固大臣
ズボンは嫌だ~~
と、大暴れです

泣きわめいて
必死にズボン防御しています

こっちも負けてはいられない
力ずくでズボンを下ろし
抱え込みます

そこへすかさず注射!!
痛そうだ
針もグネグネ曲がる暴れっぷり

注射が終わって
ズボンを上げた瞬間のことでした!

あ、泣き止んだ

看護婦さんに
サンキューとか言って
元気に待合室に行ってしまった大臣

ズボン下げるのが嫌だっただけ?

帰宅後
ミスターに愚痴る頑固大臣

「ここ(腕)にポチッじゃなかったの
ここ(もも)にやってね」

と指し示すのは
反対の腿なのでした
by himadam | 2010-02-07 07:55 | 故郷の母へ