マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドアをたたく男

もうじき
3カ国人大臣の
アイルランドのパスポートが
期限切れなんですよぉ

新しくするために
写真撮らないといけなくて
今日は町まで行ったのですよ

ちゃんと襟のある服着て
顔も洗って

また懲りずに
予習もしちゃってねぇ。。。

今日は写真撮るからね
にっこり笑うんだよ
歯を見せないで!
目をつぶらない!!

あんたねぇ
ちゃんと写真取れないと
パスポート無しだよ

パスポートがないと
飛行機乗れないんだからね
と、脅しも忘れずに

飛行機代好きだもんな~
この人、たった3年の人生で
もう20回以上飛行機のってるもんな~
(主にオレンジ色のだけど。。。)

この脅しは抜群だった
急に笑顔に真剣みが加わる

マミー、早く写真行こう!
と催促される始末
よ~し、出発だ

いざ町に行ったら
写真屋さんが閉まっている
とりあえず
渋る飛行機マニア大臣を連れて昼ごはん

昼時だから閉まってるんだよ
後でまた行こうね

と、食後に行っても
まだ閉まっていた
「木曜定休日」って
。。。かいてあった

ご、ごめん
今日は写真屋さんお休みだって
また明日出直そうか
と切り出してみたが

飛行機乗れない~
と、パニック大臣

写真屋のドアを
半泣きで
両手握りこぶしで
すがりつくように叩くのでした

あけて~、オプーーーン!!!

ドラマチックだ
場面は
彼女に愛想をつかされて
締め出された女々しい男

なんかさぁ
もういいじゃん
そこまでしなくても

ほら、日本のパスポートあるから
飛行機乗れるよ
大丈夫だから~
と、なだめながら思うのでした

。。。飛行機乗る予定も余裕もないし
[PR]
by himadam | 2010-02-12 07:46 | 故郷の母へ