マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マダムの環境にやさしくない

我が家のエコ野郎
今日もエコっぷりを発揮中

エコ将軍、ミスターの車内には
ゴムを切り取った古パンツがおいてある
車内清掃用だ

そんな車内は
コンポスト臭でいっぱいなのに

ゴムは
「いつか役に立つ日」にそなえて
溜め込まれている

でも、ためた場所を忘れてしまうのをいいことに
マダムが発見次第捨てている

そんなエコ将軍
捨てるのは嫌いなくせに
買うのは大好き

特に洋服
ぼろくなった服は
作業用として溜め込まれるのです

作業なんて、たいしてしないくせに。。。

だから
うちの洋服ダンスは
ほとんどみんなボロ布でうまっているのです

f0057757_21572593.jpg

これは、ミスター専用

f0057757_21581197.jpg

これも

f0057757_21585234.jpg

これは1箇所だけマダム用
残るミスター用は、ドアも閉まらないほど満タン

f0057757_220757.jpg

唯一マダム用

f0057757_2203623.jpg

パンツや靴下がいっぱい入っている

そして
それでも足りない収納スペースに

f0057757_221654.jpg

あ、来た来た

f0057757_2213919.jpg

新しい箪笥の登場です
やあ、ご苦労様です
運んでください

エコ将軍よ
どんなに古パンツを再利用しても
この調子では世界を救えないぞ

しかも、たんす大きすぎ
30分ほどかけて2階へ運んでくれたが
おき場所がなくて

f0057757_2222326.jpg

部屋の真ん中に放置されてしまったわ

エコ将軍、なんとかしてくださ~い


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。88位上昇中よ~!

<にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。98位上昇中です~!
[PR]
by himadam | 2010-02-19 22:04