マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一文字違いの罠

やられた~
もう、最近やられっぱなし

2ヶ国語カタコト大臣
今日もうっかりしてくれました

3歳を過ぎてなお
トイレに関する失敗の続く大臣
「トイレに行きたい気持ち」
に気づかないのが敗因でしょう

ご本人が気がついたときには
たいてい、ちょっと出ちゃってるんですわ
それでもあわててトイレに行くけど
まぁ、普通に怒られますわね

今日のおちっこ大臣は
ちょっと違うのです
朝から確実に
トイレ、プリーズと

もらす前に言ってくるのです!
感動だ!!

ちなみに
今までの「おしっこ、うんこ」
これは他の人に通じないという弱点のため
最近「トイレ、プリーズ」に改善されました

そんんなこんなで
トイレ、プリーズと言い
大急ぎで階段を上り
トイレへ行くわけですが

階段、駆け上りながら
「おそいでる~。アァ~、おそいでる~っっ!」
独り言、丸聞こえです

しかも
おそいでる。。。というのは
間違えですよね

急いでる、いそいでる~
と言う気持ちと行動が
遅いでる~、では、だめですよね

おかしくって
階段を上りきれなかったマダムですが
階上では
ちゃんとトイレ、間に合ったようですよ

感動と、爆笑の狭間にて
マダムより

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。あら~60位ですってよ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。ぎりぎり100位圏内だ、がんばれマダム!
[PR]
by himadam | 2010-02-20 06:29 | 故郷の母へ