マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

衝動買い、できなかった

週末といっても
別に楽しいっことがあるわけでもなく
行くところがあるわけでもなく

たまに思い立って
不動産めぐりなどをするのです
家を買う予定は
一切ありませんけど

まぁ、一種の週末の行楽ですわ

やる気もないので
今まで「これぞ!」という家にもめぐりあわず

人の家をみては
陰口をたたいて楽しんだり
我が家の改装の参考にしたり

そうですね
改装4年目ですね
まだ、終わってませんけど

ところが

ところがデスヨ

軽い気持ちで見に行った近所の家が
まさにドリームハウス

まぁ、買ってないし
人様の家なので
写真を載せることもできませんが

条件1;一軒家(我が家は長屋)
条件2;広めの庭(我が家は猫の額)
条件3;車庫つき(我が家は収納スペースなし)
条件4;隙間風なし(我が家は風ビュービュー)
条件5;村から近い(これ以上田舎はいやだ)
条件6;そこそこの景色(集合住宅はいやだ)
条件7;寝室4室以上(ミスターが2部屋使うし)
    居間2部屋以上(居間におもちゃ散乱の我が家)
    バス、トイレ2箇所以上(我が家はトイレ1個。。。)
    台所は平均で良いです(たいした料理もしない)
条件8;築100年以内(我が家は100年以上)

が、すべてそろっているのですよ
あら、まぁ、どうしましょう

しかも
車庫に加えて納屋が2軒も
しかも、スーパーまで歩いていける距離
唯一の欠点は
真横が馬農場。。。臭いよな、きっと
まぁ、ひとつくらい欠点は見逃そう

マダムが億万長者だったら
即お買い上げですわよ

でも
そんな現金ありませ~ん

不動産屋に戻って
我が家の価値を見てもらう予約をするミスター
ちょっと本気なのか

うち売っても
現金一括で買えなかったら嫌だな

帰宅後
なぜかペンキ塗りや修理など
改装に励む一家なのでした

やっぱり
これが現実か。。。



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。新記録!39位です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。こちらもなんと、27位!!

ポチッとありがとう
ポチッとしたよコメントもお待ちしてます
[PR]
by himadam | 2010-02-22 21:08 | 改装