マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱小空手国家

f0057757_1951353.jpg


注1)JKA(日本の大手空手協会)
注2)JKAアイルランド(そのアイルランド支部)

ミスターの弱小空手道場
その道場から
アイルランド代表チームの一員として
黒帯2段、こぬ君が抜擢されました

こぬ君はやる気満々で
来月のJKA欧州選手権に向け
開催地ドイツ行き航空券を購入して
せっせと稽古に励んでおりました

そんなある日
ミスターがとある噂を耳にしました

アイルランド代表
欧州選手権行かないらしいぜ

JKAアイルランドの主将に問い合わせると
誰もドイツまで行きたくないって言うから
俺も行かないぜ!

。。。ちょっと待て
こぬ君がチケット買ったの知ってるだろ
一人でも代表として出させるからな
と言ったものの
ミスターには心配なことがあったのです

こぬ君は、方向音痴

一人で行かせたら
ぜったい会場にたどり着けない
そう思ったミスター
なんと自分もドイツ行きを決めたのです

そして勝手にも
わざわざ遠くまで行くんだから
自分もアイルランド代表として出場する
と意思表示したところ

JKAアイルランドは
いとも簡単に
「いいよ」って言ったよ

そんなこんなで
青年時代の夢
「アイルランド代表」となったミスター

代表選手団といっても
こぬ君とミスターの二人っきり
しかも、二人とも
北アイルランド出身です

JKAアイルランド
どこまで弱小なんだ

そんなアイルランド代表として
潔く一回戦負けを宣言するミスターなのでした

f0057757_2244266.jpg

代表への道は短いぞ!

。。。あ!

ミスターが選手権行く日
5回目の結婚記念日だった

過去4年間忘れ続け
今年はカレンダーに記入してたのに

結婚記念日に
ミスターは若い空手家にボコボコニされ
夜はこぬ君と同じ寝室で寝るのか
ロマンチック空手バカだよ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。28位でございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。18位、ありがとうございます。
[PR]
by himadam | 2010-02-25 19:09 | ミスター