マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小さいっっ!!

去年越してきた
お隣さん

ちょっと変わり者

3歳と5歳くらいの男の子
学校へは生かせない主義らしいです
曰く「学校へ子供をやるのは親の怠慢だ」

そ、そうか。。。

で、学校へ行かないで
まぁいわゆる
家庭学習ということなんですが

家の中をのぞくと
いつも子供たち
仮装、変装してごっこ遊びしてます

不思議だ
毎日が誕生会のようだ

で、あまり付き合いがない隣人なのですが
先日、ふとしたことから
ミスターが隣の家にとらわれました

コーヒーを勧められたので
断る理由もないから
ありがたくいただくことしたそうだ

すると
ちっちゃいカップに
エスプレッソを出された

普通
一般家庭でコーヒーと言えば
インスタントコーヒー
砂糖とミルクはどう?という質問つき
かたわらにはビスケット
というのが主流です

ちっちゃいカップに
エスプレッソ
。。。だけ

f0057757_56396.jpg


誘っておいて
早く帰れという意味なのか?
と、悩みに悩んだそうです、ミスター

不思議だ
どうも付き合いにくい隣人

いい人たちなんだけどね

なんでこう
不思議な人が多いんだろう





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-05 05:06 | 田舎町