マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

強気の勘違いおばちゃん

朝っぱらからいやな気分
なので、ぐちります

必死にドアをたたく音がするので
玄関に出たら
知らないおばちゃんがいました

こんにちわ
と、言うマダムに
おばちゃんはいきなり
あの車、お宅の?

見ると
ミスターの故障車のことのようです
はいそうですよ、うちのです
と答えたら、おばちゃん
どかして、といって食い下がらないのです

このあたりは
道路をはさんで
20戸くらいの長屋が連なっています
全戸において車庫がないので
みんな路上駐車なのです(合法)

路上駐車なので、早い者勝ちなのですが
20戸の家のうち
居住件数は5件ほどなので
みんな適当にとめているのですわ(合法)

そのおばちゃんは
ミスターの車が止まってる前の家を
別荘として持っていっるらしく
週末家使うから車を動かせの一点張り

いや~、じつは壊れちゃって
動かないんですよね~
「あの車、動かして頂戴」

直そうにも、週末なんで
来週までは動かせないと思いますよ
「あの車、動かして頂戴」

うちの車の周りもすきすきだし
どこにでも停められるじゃないですか~
「あの車、動かして頂戴」

だんだんイラついてきたので
きっぱりと動かせませんって!と言っても
「動かして頂戴」。。。

挙句に
そこに停めるなら
警察呼ぶとか言い出すので

壊れてるけど
駐車禁止の場所に停めてないし
道路使用税もあと2か月分払ってますんで
完全に合法ですから
好きにしてください

と言ったら
怒って帰っていった

そのあと
そこら中に駐車スペースがあるのに
わざとミスターの車の
道路をはさんで反対側に駐車して
道路の幅を狭くして
皆さんの迷惑になるようにしやがった

しかも二重の黄色い線の上(違法)
なにやってるんだ、おばちゃん

たぶん狙いは
これで事故でも起こして
車を動かさなかったミスターのせいにしたいのでしょう

さっき、道幅がどうとか
危ないから動かせとか
事故になったら責任がどうとか言ってたしな

でも、動かせないし
だって、動かないんだもん

しかもさ
もしも、もしも事故かなんかあったらさ
なぜかこういう人の言い分が通ったりするんだよね

朝からこんなことがあって
いらいらしてますわ
気にしない、気にしない
と思っても
やっぱり気になっちゃうんだもん

おばちゃんが
警察呼んでくれたら
よっぱど気が楽になるんだけどなぁ





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-07 02:04