マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本語と、何?

我が家の2ヶ国語大臣
今日もカタコトとしてくれてます

DVDを見たいというので
どれが良い?ってきいたら
ジャパニーズのが良い!

どのジャパニーズのがいいの?
アンパンマン?
トトロ?
しまじろう?

ジャパニーズのスポンジボブがいいそうです

日本で買ったスポンジボブと
こっちで買ったスポンジボブがあるんですわ
両方、言語選択できるんだけどね

で、日本で買ったスポンジボブを
日本語設定で見せてあげたら

なんか怒ってる
ジャパニーズの!ジャパニーズのがいいの!!

え、日本語だよ、これ。。。
NOT日本語~!ジャパニーズの!!

日本語じゃなくて
ジャパニーズのが良いんだそうだ
意味がわからん

日本語は、ジャパニーズだよ
もしかして、英語のがいいの?
英語は、イングリッシュだよ

上手く伝わらないらしい
ジャパニーズはダディーの(使う単語)で
日本語はマミーの(使う単語)だから
ジャパニーズ(という単語)が英語で
英語(という単語)は日本語という認識らしいぞ

あぁ、ややこしい
良いじゃん、どっちでも
どうせあんた、両方わかるんでしょ?
なんか生意気よっっ!



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-08 02:48 | 故郷の母へ