マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の力(執念で出発編)

注)ちょっと汚いお話です
  臭いものが嫌いな人は
  ご注意ください

________________

嘔吐の夜があけ
出発予定の朝です

げっそり疲れているのは
嘔吐大臣だけではありません
家族全員寝てないもんなぁ

しかし
出すだけ出してすっきりしたのか
ずいぶん爽快そうな病弱大臣

これは
もしかして
行けちゃう?

自分たちに疑問を持たせる隙を与える前に
ダブリン旅行計画通り出発決定

運転するのはミスターだし
マダムと大臣は車内で寝て
ダブリンでは乳母車に乗せて動かせば
家にいるのと負担も変わらないでしょう
と、言い訳をしつつ

埃の積もった乳母車を
1年ぶりに担ぎ出すのでした
。。。うちの巨人、まだ座れるかしら

嘔吐はおさまったものの
まだまだ弱っている赤ちゃん大臣
3時間の車移動も静かに就寝
ダブリンでお買い物中も
乳母車で文句も言わずに座ったままです

不謹慎ですが
弱った大臣は、楽だ
いつもわんぱくすぎですよ、あなた

大都会の
大きな大きなおもちゃ屋さんにも行ったのよ
おもちゃ、一個買って良いよ
自分のかばんに入る大きさでね

と言ったときは
さすがに興奮して
乳母車から降り、自力で歩きだしました
1階から3階まで
たくさんのおもちゃを見て
いろんなおもちゃで遊んで

アレでもない
これでもないと検討を重ねて

途中でトイレにも行きたくなって
そしたらまだ下痢で
それでもまた売り場に戻って

悩んで悩みつくした挙句に
で、何に決めたの?と聞けば

。。。ロリポップかなんか、が、いい。。。

へ?アメでいいの??

拒みはしないけど
こんな大きいおもちゃ屋さんも
こんなチャンスも
めったにこないんだよ

いや~
ちょっと弱ってるわんぱく大臣
かなり取り扱いが楽です

でも、さすがに
ちょっと
かわいそうになってきたよ

一応病人なのに
あんまり心配しなくてごめんね



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-16 04:12 | ノンキ