マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どんより気分の春

は~いっっ!
ママさん、来てました~!!

あぁ、どの逸話からにしよう
アレもこれも、ひどかったけど
あんまり相手にしてなかったから
あんまり記憶に残ってないわ

そうそう
来る日の事ね

マダムその日は
就職面接あるから
子守に間に合うように来てって
連続3日間くらい念を押したのよ

遅くても3時までには出るって言ったら
昼ごろ着くから任せとけって
言ってたのにさぁ

3時ぎりぎりに来たわよ

あせってるのに
とりあえずお茶を飲みたいとか
ほざいてるから
無視して出かけたわよ

自由人だなぁ

翌日は町に連行されて
用もないのにブラブラして
また「お茶がしたい」っていうからさ
喫茶店に入ったのが大間違え

喫茶店のケーキ類に
値札が付いてなかったの
それを気にせず
マダム、ケーキをオーダーしちゃったの

大失敗だったよ~

それいくら?
これは?
っん、まあぁぁ!!!!
ケーキが3ポンド!?!
3ポンドボッタクリ!!キーーーーッッ
と、大変な事態に

挙句に
値段を明記しないのは違法じゃないか
とか
昨日スーパーで買ったケーキは
ホールで3ポンド以下だったとか

悪態を叩き尽くすママさんなのでした

もう良いよ。。。は、恥ずかしい
ほら、そんなに高いっていうなら
マダムが払うからさ
良いじゃん、いいじゃん

と、また地雷を踏んでしまったマダム

いいのよッ
あんたたちどうせお金ないんでしょ!
私がおごるから良いのよっ!
仕事もしてないのに
ホイホイ人におごってる場合じゃないでしょ

って。。。
怒られてしまいました~
はい、おっしゃっるとおりなんですけどね
貧乏だけど
あんたよりは気持ちよく金払いますよ

その後
会う人、会う人に
ケーキが3ポンドの怒りをぶつけるママさん

ママさんの知り合いも
人が良いのか、ママさんが怖いのか
んまぁ~、3ポンド!!とか言って
ママさんの肩を持つのであった

ケーキひとつで
一日楽しめて、よかったですね。ママさん




人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-03-24 05:41 | ノンキ