マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコレート祭り

ここ、異国では
今日この日を
イースターといい

なにやら
チョコレート祭りが
開催されるそうです

はい、マダムの勘違いです

どうやら
宗教に関係しているらしいので
深く考えないことにしています

お祭りは
宗教宗派を問わずに
大好きです

というわけで
この日に備えて
スーパーでよく見かける

イースターエッグ
なるものを
少しずつ蓄えていたのです。よ

ともかく
イースターというのは
イースターの日に
卵型チョコを腹いっぱい食べていい祭り
だそうです

はい、マダムの思い込みです

そんなわけで
イースターの日の朝食

f0057757_681487.jpg


イースターチョコ
ウサギ型
と、トースト

その後は
このような一口サイズの
イースターエッグ(チョコ)を
気ままにつまみながら

f0057757_6105096.jpg


近所で開催された
イースターエッグハント
要はチョコ取り放題
に出かけてコレクションを増やし

昼食には

f0057757_615423.jpg


獲得した
巨大イースターエッグ(チョコ)
家族で分け合いました
さすがに一人では。。。。

このころになると
普通、人間は
もうチョコは見たくもない

という気分になるのが通常でしょうが
帰宅後、普通の夕飯を作ったところ
甘党大臣が一言
チョコが食べたい。。。。

さすがに
ちょっとばかり怖くなって
残っていた2箱の、これ

f0057757_6184535.jpg


隠しました

隠したことを知らなかった
もう一人の甘党
ミスター

さっきから
戸棚を開けたり閉めたり
行動が怪しいです
多分。。。。探してる





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-04-05 06:22