マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

待つのはつらいなぁ

マダムはグウタラするのが大好きです
でも、待つのが嫌いなの
ノンビリするのも得意です
でも、待つのが苦手なの

パン、発酵中

うぉー、触りたいーー
ツンツンしたいよう!!

先週、町まで出かけておきながら材料を買い忘れ
やっと、今日 強力粉とドライイーストを買ってきました
mycatさんにもらった手ごねパンのレシピをみながら

コネコネ
こねこね
子猫ね。。これは違う

たたいて、たたいて
そして、発酵。。。
。。。おおきく育っておくれ

30分触らないで良い子に待ってたら、大きく膨らんでいました
それを
ベチッッと潰すんですね
コレは楽しいな

初めてだから、今日のところはただの丸いパンにしておこう
おかずパンも美味しそうだが、きっと失敗する
そんな気がする

丸々ぷっくら、ほかほかの出来上がり
見たい?

f0057757_6531523.jpg


こんな感じ
美味しくできました

ミスターは白パンより黒パンが好きなんだって
自分用に全粒粉を買っていたよね
自分で作るって、はりきっていた割りには帰ってきてからテレビに夢中
ミスターの全粒パンは作ってないよ
白パンだけど美味しいから食べてくださいな
そして、次回はミスターが作ってね

ごちそうさまでした

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

__________________________
今日のアルスター弁

今日は、復習の日とします
前回までのアルスター弁を使いこなせるように
町に出て練習しましょう!
__________________________
[PR]
by himadam | 2006-03-20 07:06 | ノンキ