マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

13年が経ちました

先月に引き続き
また、ダブリンまでちょっくら
お上りしてきました

今回は
あ、今回も

マダムの過去にしがみつく
若かりし日の思い出のバンド
久しぶりに見に行こうキャンペーン中

前回見たのは
あぁ、13年前
あれもダブリンだったなぁ

はい、このバンド

f0057757_3335577.jpg


Teenage Fanclub(写真は過去像です)
え?知らない??
そうだね、知らないかもね

ミスターも知らなかったけど
無理やり連れて行ったわよ

ダブリンまで3時間の道中
過去のCDを積み込んで
延々と予習させたわよ

名曲が流れれば
「これは絶対やるよ」
と、赤ペンまでしてあげて
親切にしてるのに

ミスターたら
「あ、今ボクの携帯なった?」
とか、きょろきょろしてばっかり
せめて運転だけはちゃんとしてくれ

今回は開演にもバッチリ間に合い
聞き逃したのは1曲のみ
そういうのを、間に合ってない。。。
とも、世間では言うようですが、ね

久しぶりに見た
青春時代の憧れのバンドは

f0057757_341689.jpg


誰が誰だか、わからなくなっていた。。。

それでもね
何度でも言う!

音楽は年をとらないのですよ
あの頃のままだよ
あぁ、心地よく過去に浸るマダムに

あれ、携帯携帯??
とポケットを探るミスター
。。。なんなんだ、こいつ

しかも、携帯なってないんだよね
だいいち、コンサート会場で
携帯なってても普通聞こえないでしょ

何回か繰り返し
何かに気付いたミスターなのでした

「メガネが赤いギター使ったとき、
ボクの着メロと同じ音を出す。。。」

メガネって、何よ
と思いつつ
メガネの名前が思いつかないマダムなのでした

13年
あぁ、遠い昔だなあ

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-06-01 03:49 | イベント