マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子供のためなのか?

ふと
思ったんですが

日本では
車の中に子を置いて
パチンコしてて
一大事になるみたいな事件
今でもあるんですか?

イギリスやアイルランドでは
なぜか子供の車内放置にやたら厳しいのです

スーパーに行って
買い物して
荷物を車に積んで
子供を車に乗せて
ショッピングカートを戻しに行ったら
はい,お縄ですよ

厳しすぎっす

ほれ、雨も多いし
親心でしょ
子供を先に車に乗せてあげて
って思うでしょ

ダメなの
子供はずぶ濡れになっても
保護者と一秒たりとも離れてはならないの

ウチの眠り王子は
車に乗ると寝てしまうことが多いのです
車でスーパーに行って
やっと着いたら、寝てる。。。

その昔は
すごすご帰宅したりしたものです
だって、重くて抱っこできないもん

でも最近は
強硬手段ですよ
そのままショッピングカートに放り込んで
寝てる子の上に
お買い物どんどん乗せちゃうもんね

っていうか
そこまでされても起きないって
どういうことよねぇ

あとね
喫茶店とかに行くと

f0057757_111897.jpg


こういうコーナーがあるのです
お子さんご自由にコーナー
子供たちよ
騒ぐくらいなら
勝手に静かに遊んでおくれ
という設備なのです

はっきり言って
かなりありがたいです
気配りという概念のないこの国ですが
こういうことはしてくれるんだな

でも、でもですよ
この一角に子供を放置して
保護者たちは
世間話に夢中なんですよ~
(自己経験談)

子供のことなんて
誰も見てないんですよ~
自由気ままなんですよ~

でも、この場合は
御用にならないんですわ

ま、だからどうしろとか
強い意見があるわけではないんですけどね

なんかさ
もうちょっと
常識を踏まえた上で
普通に適度に。。
っていう訳にはいかないんでしょうかねぇ



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-08-06 01:11 | ノンキ