マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

友を尋ねて

先週、家族旅行へ行っていました
車で半日くらいかかる
遠く、遠く、ケリー州に行きました

せっかく遠くに行ったので
久しぶりに
山奥に住む友人を訪ねてみよう
ということになったのです

久しぶりって
8年ぶりくらいか?

電話番号も知らないし
突撃訪問!!

山道を小一時間走らせ
地名も番地も無い
私道(と言っても、道もなき道)に突入

この私道を
さらに3キロほど上った所に
友人宅があるのですが

2キロほど登ったところで
な、な、な、なんと。。。。

車がぬかるみにはまった

f0057757_17361949.jpg

(写真はイメージ)

これだから
ド田舎は嫌なんだよ

途方に暮れていても仕方が無い
友人宅まで歩くぞ!
1キロの山道を歩き
友人宅へ来て見れば

はい、お約束ですね~
不在、誰もいない

とりあえず
友人の畑から
シャベルやハンマーを借りて
その辺にある板や材木を担いで
車に戻ったのでした

それから2時間近くもでしょうか
掘ったり埋めたり試行錯誤を重ね
私たちは、ついに。。。

諦めたのでした

諦めてRAC(JAFみたいなもんです)をよんだのです
普通、車が壊れたときとかに
助けを呼ぶのですが、恥をしのんで

助けを待つ間
諦めた一家は

f0057757_17434328.jpg


ノンキにピクニック決行
だって、おなかもすきますよ

ごはんを食べて
お茶を飲んで
心も穏やかな気持ちになってみると

あぁ、そこのぬかるみにはまった車も
まるでただそこに駐車中のように見えるねぇ

この気持ちのまま
軽~い足取りで
普通に車に乗って発進させたら
動きそうな気分だねぇ

と言いつつ
心の動揺を
車に悟られないように
発進させてみたところ

!!!!動いた!!!!

なに?
山道を歩いて
ピクニックして
絶景を楽しんで

けっこう普通の休暇じゃない?

穴掘って埋めたのと
友達に会えなかったのを除けば
それは楽しい一日でした

あ、もうじきRACが来るねぇ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-08-17 17:50 | ミスター