マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋深まる

日本の皆さんは
残暑にへこたれているであろうに
私たちは
食欲の秋へと突入です

夏バテが無いまま
長い食欲の秋がくるので
太るのでしょうか。。。

とはいっても
まだ8月です
ちょっと早いのは承知ですが
ブラックベリー狩りに行ってきました

f0057757_19553841.jpg


はい
その辺に駐車して
勝手にどんどん取ります

f0057757_19563628.jpg


どんどん取れちゃうんです

悲しいことに
一度バケツいっぱいのベリーを
道にこぼしてしまいました
拾いましたが

f0057757_19592443.jpg


この人たちの
新鮮な落し物に捕らわれ
半分ほど諦めました

簡単そうに見える
ブルーベリー狩りですが
うっかりすると

f0057757_2003120.jpg


ほら、痛い目にあいますよ
一番手前の草は
触ったら撃沈されること確実

ネトル(イラクサ)でございます
痛いわ、痒いわ、蕁麻疹出るわ
散々な目にあいます

f0057757_2031845.jpg


こういう魅力的なのは
ずいぶん高い所にあったり
奥まった所にあって
なかなか取れません

その結果

f0057757_2045926.jpg


誰が一番働いたか
一目瞭然

一人、手が全然汚れていない人もいます
その辺をフラフラしていただけなのでしょう

こんなに取って
どうしましょ
。。。って思いましたが

ブルーベリー種をつけて
残りはパイに入れてみました

f0057757_2072847.jpg


はい、入れすぎました
流れ出した溶岩のような
甘いベリー汁が
オーブンの中で
カリカリになってしまいました

掃除。。。したくない

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-08-23 20:08 | 田舎町