マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お仕事比較

何年も、何年も
ぼーーーーっとしていたのに
この前の日曜日から

「毎日」仕事です
再来週の金曜日まで

「毎日」働くのです
しかも掛け持ち

いや~
まだたったの3日目なんですけどね
疲れて何も出来ない
もう家庭崩壊寸前

ミスターなんて
家出しちゃったもん

あ、冗談ですよ
サッカー見に行って帰ってこないだけ

そんな
つら~い、つら~いお仕事
疲れ度などを比較してみました

お仕事1)厨房バイト

これは厨房と言ってもかなりラクなのです
老人ホームなので
ほんの60人ほどの食事を
一日3回と、おやつを作るだけ
難しい客はいません

ただし。。。
時間が長い!足が疲れる!!
あさ7時から夕方5時半までだぜ
さすがに大きい鍋は重いし
毎日大量のイモをつぶすのはしんどい

でも、まぁ
月に平均して1日か2日しか働かないので
我慢も出来るってもんだ
頭も気も使わなくて良いしね


お仕事2)子守・赤ちゃん編

赤ちゃんって
こんなに簡単な生き物だっけ?
自分の子が赤ちゃんだったときの
あの苦労はなによ!?!

週に3日間
赤ちゃんを預かるのですが
何の手間もかからない
わかりやすい赤ちゃんなのです

ただし
お母さんが、心配性だった
子守はこんなに簡単なのに
お母さんの相手が。。。疲れる

いいなぁ~
仕事に行かないで
毎日子供と遊んで楽しいでしょ?
とか言いやがるし

いくら良い子でも
全然楽しくないわ!
就職があったら
子守などしないわ!


お仕事3)子守・お迎え編

これは一番嫌な仕事だな
幼稚園が昼に終わるので
子供を迎えにいって
しばらく家で預かるのだが

赤ん坊と
家の暴れん坊大臣を連れて
車に乗って
もうひとり子供を迎えに行く

無駄に時間がかかる
昼食前に幼稚園が終わるので
迎えに行った挙句に
昼飯まで作らないといけないしさ

しかも
幼稚園児と暴れん坊大臣がコンビになって
最強の悪党軍団に変身するんだよぉぉぉ
手に負えないんだよぉぉぉ

この幼稚園児は
毎日のお預かりだが
最長でも2ヶ月の期限付きなので
泣きながら我慢する

お金をかせぐって
大変なのね

こんなに苦労して
たまには楽をしたいと思うが
週1で外食しちゃったら
何も残らないよ

あぁ、疲れた

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-09-08 04:57 | お仕事