マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

語彙力

近所のばあさんが
いきなり尋ねてきた

そして
いきなり持ちかけられたのは
思いもよらぬ相談だった

新聞の
クロスワードやってて
わかんない所があるから
おしえてほしい

。。。ばあさん
わたしゃ、しがない外人ですぜ

毎日クロスワードして
暇つぶしてるばあさんに
教えられる語彙は持ち合わせておりません

と、おもったら

よこ9
グッバイを日本語で、さてなんと言う?
S●Y●N●●Aの●の所がわからない
とのことでした

おぉ!わかりますよ~
お手伝いできますよ~

お役に立てて
ちょっと嬉しくなりましたが
ふと思い返してみると

ばあさん
そんなことでわざわざ尋ねてこないでほしい

暇人の集う
わが村の風景でした

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-09-10 04:34 | 田舎町