人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

対ママさん戦

あれは月曜日の夜だった
不吉な電話が
マダムの家にかかってきた

ママさんからの電話だ

木曜に行くって
言ったっけ?

。。。言ってない、気がする
もしくは
わたくし、故意に忘れたかもしれません

可愛そうなマダム

今回のママさん珍発言
ビックリ仰天しました第一弾

「テレビ見てるんだから、静かにッ!!」

当然他の人がテレビを見てるときは
かまわずしゃべり倒すママさんです
普段の音量は「10」前後の我が家ですが
ママさんが来ると「30」くらいにしても聞こえません

そんなママさんですが
自分がみたい蓮ドラのときに限って
黙ります!

そのとき
大胆にも話しかけたのは、孫
でも、関係ねぇ!!
孫だろうとなんだろうと
本気で怒られていました

そんなママさんの
珍発言第二部、涙無しには語れません

「あんたのためにやってるんだから!!」

長い話なんですよ
がんばってはしょって説明しましょう

その日のわんぱく小僧
3時半に友達と会う約束でした
2時頃にママさんが
町へ一緒に行きたいと

3時半から別行動したいから
車2台で行きましょう
と提案しましたが

駐車場代(50円くらいなのよ)とか
車2台使うともったいない
と言う理由で
マダムの車に乗り込んできたママさん

町へ行き
なぜか旅行代理店へ直行のママさん
友達と旅行に行くとはしゃいでいますが
なぜマダムが一緒に行く必要があるのか
ぜんぜんわかりません

旅行代理店に用が無いマダムは
他の店に行くといいましたが
「大丈夫、前に2人しか待ってないから」
「すぐ終わるから」
「ほら、もう次は私の番だから」

とか何とか言ってる間に
もう、3時すぎてるんですわ

約束あるんで
もう行く!と当然のことを告げますと
「私の用は簡単だから」
「質問はひとつだけだから」
「あとほんの1分で終わるから」

と、引き止められ
とっくに3時半はすぎましたわ

旅行代理店を出たときには
もう4時近く
ママさんったら「で、何時に約束だって?」
ほざいております

マダムだってはっきりと
約束の時間とっくにすぎいてるから
今すぐ行く!!と言うのに

なぜか、な~ぜ~か~
「じゃ、あとは家具屋だけでいいわ」
「その後車で送ってね」

そして、な~ぜ~か~
そんなママさんの言いなりとなるマダム
家具屋では早く行こう、早く行こうを連呼
奇跡的に30分以内に店を出ることに成功

その頃には
疲れ果て、飽き飽きした3歳児は
かなりグデングデンです
旅行代理店と家具屋
子供には楽しくないもんなぁ

ちょっとふてくされて
しっかり歩かない
そんな孫に向かって一言ですよ

「あんたのために急いでるんだから
ちゃんと歩きなさい!!!」

ち~が~う~だ~ろ~~~

今回も
ママさんの完全勝利
出来ることなら
もう戦いたくない相手だな

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2010-09-20 03:31 | ミスター