マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やり直し

先週末のママさん宅訪問
で、またぎゃふんとやられて
なかなか立ち直れなかったマダムです

さて、週も半ばになり
ちょっと腹立たしさも落ち着いてきたので
書きます

金曜日
ずーーーっと前から話はついていたのですが
Neil Hannonのコンサートのため、ママさんが子守
そのためにママさんの家に行ったわけですわ

で、まぁそのまま帰るのも失礼かと
週末2泊する予定でね
行ったわけですよ

その数日前のことです
急遽、土曜日にお友達と集まることが決定して
わたくしは、気軽に
「ママさんちから、半日ほど出かければいい」って
思ってしまったのですよ

学ばない女、マダムです

そんなね~
お気軽に
お出かけが出来るわけ
ないわよね~

ものすごい剣幕で怒られたわよ
はぁ~???
それじゃ、誰が私のドア直すの~???

ドアを直す話とか
聞いてないっす

それに、そんなの、すぐ出来ます
と思って、すぐ直しちゃったら

また不機嫌になるママさん
直したからって、どこか出かけるって
それじゃ、私はどうすんのよ!
聞いてないわよ~!!!

って、おっしゃいますが
どうこうも、好きにすればいいのですよ
という内容を、優しく伝えてしまったマダム

学ばない女、マダムです

「じゃ、一緒に行く」
そう、くるよね、やっぱり。。。

で、大都会ダブリンまで
一緒に行くことになりましたが
前回のお出かけで懲りているマダムは
断言しました

一緒に行くのはいいけど
友達の集まりはこないでね

日本人限定だから!
と、先手を打って
ミスター(非日本人)にママさんを押し付ける

ほんの数時間
お友達と会って
楽しかったのですが

やはり、満喫には程遠い
久しぶりの都会だったのに
残念です

なので、なので
今週末も行ってくるぞ!
ダブリン!今度はお買い物もするわよ~

そういえば、ミスター怒られてたな
ダブリンで靴なんか買って
お前は億万長者か!ってさ。。。
ママさんの「ダブリンは高い」信仰はすごいからな

帰宅後までグチグチ言われた挙句に
ネットで値段調べられて
ほら、こっちで買ったら3ポンド安い!

そこまでするか。。。

それにさ、
北の靴屋行っても
きっと同じもの売ってないよ
田舎だから

大都会ダブリン
待ってろよ!
ママさん無しで仕切りなおしだ



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-10-07 01:06 | ミスター