マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰らない客人

子守業を始めて
困ったことがいくつかあります

困っちゃうのは
子供じゃなくて
主に親御さんです

数時間預けてるだけなのに
何回も何回も電話確認してくる
心配性のお母さん

2時に何してるかメッセージして欲しい
3時に寝たかどうかメッセージして欲しい
4時におやつの進み具合をメッセージして欲しい
オムツ替えたらメッセージして欲しい

。。。。メッセージ・サービス
追加料金にしようかしら

それと別に
月曜から金曜まで預かってる子
預かり時間は一日数時間なんだけど
とにかく毎日なのだ

それでお金もらってるんだから
もちろん毎日でもかまわない
問題なのは、その子のお母さん

毎日毎日迎えに来ては
何時間も居座るのだ

お母さんが来た時点で
私の仕事は終わりなので
料金も発生しない

世間話をしつつ
数時間居座るので
マダムだってお茶も飲みたくなるわ
そうしたら、やっぱり「お茶いかが?」
って聞かないわけにはいかないわね

そうこうして
毎日お茶飲んでお菓子食べていくんだよね
さっさと子供つれて帰って欲しいんだけどなぁ

そこで
マダムは考えた

毎日忙しいフリをしよう!

フリというのが
ちょっと惨めではあるが。。
だって、別に予定無いもん

お迎えが来る時間に
出かける準備万端で
待ち受けてみました

初日
お迎えに来ると同時に
ちょっとスーパー行くから
もう出かけるね
と言って追い返そうとしたところ

オッケー、じゃ、早く帰るね
と言いつつ
30分ほど粘られた

ので、翌日
準備万端で家の外に出て
車に乗りかけて待ったところ

どこ行くの?
って聞かれて。。。。困った

フリだけなので
行くところもないのだった
切羽詰ったマダム

まだ行き先決めてないけど
いまから出かける
と、あからさまに怪しい解答

反省したその翌日
街まで行って、デパートにいくと言う
と自分に言い聞かせて待った

が、相手も負けてはいなかった
デパートで何買うの?
と聞かれれば
マダム。。。。また困った

パ、パンツだよ
苦し紛れだ

そして今日
今日はみんなが帰った後
親子二人で公園でも行こう
って計画していたマダム

今日こそは大丈夫だ
なぜなら本当に予定があるんだから

今日は今から公園に行くから
じゃ、また明日ね!

と切り出したマダムに
やはり一枚上手の相手の一撃が!!!

いいね~、どこの公園行く?

がーーーん
一緒に来る気だ

あんたの子
毎日子守しててもう充分付き合ってるんだよね
給料も出ないのに相手したくないから
一緒に来ないで欲しいんだけど

と、言えないマダムなのでした

このお母ちゃん
誰かとキャラかぶってるって
ふと思ったマダムなのでした

どうしてこういう人ばかり。。。。

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-10-13 04:06 | ノンキ