マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

先週の事ですが

最近これと言って
面白おかしいことがないので
ふつふつと思い出す
ママさんの暴君ぶりを

ちょっとだけ
箇条書きにしてみることにした
それによって
少しマダムの気持ちが落ち着くといいですね

<1>

木曜に来ると言うので
当日用事があるから
近くの町から電話してねと言ったのに
言ったのに

出先で携帯に
家に着いたから早く帰って来て
寒いから家に入りたい
と電話してくるな

<2>

孫の誕生日プレゼント
どんだけケチったか知らないが
箱から出して3分後に

タイヤが3個壊れた
そんな車のおもちゃを
ボンドでつければいいじゃない
って、きっとボンドのほうが高い

<3>

そのくせ
本気プレゼントは多額の小切手

太っ腹ーと思った瞬間
どこの銀行に口座あるの?
そこの銀行は利率は何パーセント?

私の大事なお金だから
もっと率のいい銀行に入れなさいよ
えぇ~!!孫に上げたんじゃないの?
あんたのお金なの~??

マダム、言えなかった
じつはマダムの口座に流れ込むこと

<4>

マダムが誕生会の準備に燃えるとき
しかも
米だらけになって
太巻きを巻いてるそのとき

ちょっと私のコート
猫の毛がついてるから
コロコロして

自分ですればいいじゃん
って言っちゃった~
自分でやるより、人にやってもらったほうが
綺麗になるのよ~って、言われちゃった~

<5>

さらにさらに
マダムがクリームまみれになって
ロールケーキをまいているそのとき

くつ磨いて!
ほら、この靴
雪でこんなになっちゃった
見て見て見て見て見て

靴墨、冷蔵庫の上にあるから
自分でやれば
って、また言っちゃった~

しぶしぶ自分の靴を磨いたママさん
ぼろ布はどこ?どこ?どこ?
しつこい、一刻を争う勢い

何でもいいから使ってくれ
好きな布を使ったらいい
使ってゴミ箱に捨ててくれ

なぜならその靴墨
乾拭きがいりませんって
そこに英語で書いてありますから

<6>

まだまだ誕生会の準備中
会は何時から何時まで?
と毎年同じことを聞いてくる

毎年おなじです
2時から4時です

じゃ、4時になったら
窓を全部開けなさいね
これまた毎年同じことを言うママさん
寒くしたら、皆さっさと帰るから!

どんだけ意地悪なんだ。。。
みんなに帰ってほしくないという
奇特な人も(ここに)いるんだよぉ

ちなみに一番最後まで居座るのは
ママさんの友人Kなのも毎年同じ

<7>

誕生会当日(テーマは電車)
電車DVDをつけようとしたミスターに
ちょっとドラマ見てるんだからだめよ
と、テレビを占領するママさん

おい、4歳児の誕生会だ
そんなドラマは寝室で観てくれ
って、ミスターも言っちゃった~
いやだ、面倒くさいし皆と一緒にここにいる
あと10分くらいだからいいじゃんいいじゃん
ってしぶとく食い下がられた

年に一度の誕生会より
ドラマのほうが大事なのか
大事、なんだろうな

<8>

誕生日のプレゼント
毎年の事ですが
お断りしてるんです

その代わりに
よかったら
アルツハイマー協会に寄付してねって

散々お世話になったのよ
パパさんのみならず
ママさんだってお世話になったのよ

それを~
もうパパさん死んじゃったし
いまさら寄付しても
(自分に回ってこないから)意味がない

から、プレゼントもらったほうがいい
って、もっともらしく説教された
どんだけケチ

びっくりだよ

<9>も<10>も
もっともっとあるんですが
もうおなかいっぱいになってきたので
この辺で終わりにしておきます

吐き出すと
すっきりする

迷惑日記でございました






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-12-14 19:51 | 家族