マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

来ても来なくても

そういえば
今年のクリスマスは
ママさんちに行くのがいやだったので
バイトがあるとうそをついて
自宅に引きこもることにしました

ママさんを正式に誘うまで
かなりのプレッシャーをかけられ
泣き言を聞かされ
かわいそうな私を演出され

つい
行かないけど、来る?
って言っちゃったのよね~

それなのに
なかなか正式に「来る」宣言してくれないのよ
理由はわかっている
もっといいお誘いを待っているんだよ、この人

うちは何だかんだいって遠いし
自分の世代の人がいないし
子供がいるし。。。
近くの親戚の家とか
ねらっているのでしょう

クリスマスも近くなった頃
ようやく正式にうちに来ることに決めたママさん
そりゃ、来てくれてうれしい!っていう気分ではないが
マダムも見栄っ張りなので
ママさんのための用意をしますよ

クリスマスの料理だって
さすがに少人数でターキーは大きいので
ママさんの好きなラムを購入して

普段買わないものだって
買っておくんですよ
マーマレードとか
フルーツが入った重いケーキとか
低脂肪ミルクとか

ママさん専用食品ですよ
だからね
悪天候により
ママさんが来なかったらね
ラッキーと思う反面

この食材。。。どうするのよ
誰も食べないわよ

f0057757_8629100.jpg

ラムは冷凍庫へ
小さいキジでクリスマスにしました

来ないと決めたのはママさんですが
まぁ、それは賢い決断だと思うんです
雪もつもってたし
道も凍ってたし、危険ですものね

f0057757_81295.jpg

裏のゴルフ場も
こんなことになってたし

しかし言い分がまた!

だいたいね
クリスマスの時期って
天候が崩れやすいんだし
どこかへ行くっていうのは
ばかばかしい話なのよ!

ばかばかしく思いながらも
ママさんちに
何回も行った私たちの努力は?

ある年
私たちが悪天候を理由に
行かない。って言うのを
許してくれなかったのはどなた?

来ても来なくても
きっちり爆弾を落としてくれるママさん
来ないと決めてから、何回も
「一人のクリスマスは惨めだわ」
と電話してきたママさん

クリスマス当日は
朝から深夜まで
何回電話してもお留守でしたね

一人のクリスマス
十分楽しんでるんじゃないのかしら

来年こそは
年末年始、日本に行こうとたくらむマダムでした

f0057757_8133661.jpg

おまけ
リモコンダンプカーにだまされる子供


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2010-12-27 08:11 | イベント