人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅客機が着陸します

仕事場でボーっとラジオを聴く
音楽・ニュース・クイズの繰り返し
地元の小さいラジオ局

およよ、今のはニュースだよね?
なんとおっしゃいました??
「お馬鹿な間違えで」って聞こえたが。。
もう1人のパートさんを見てみると、確かに笑っている
聞き間違えではないらしい

パイロットのSTUPID(おバカ)な間違えで
旅客機が軍事基地に着陸!!

アイルランドの格安航空会社RYANAIR
北アイルランドのデリー空港に着陸予定でした
ただ単に、見間違えで軍の滑走路に着陸しちゃった

デリー空港からは9キロ離れてるのに。。。

軍人さんはインタビューに答えてこう言った
バリーケリーに大きな旅客機がやってきたのは戦後初めてだな~
。。。そういう問題か?軍人さん
誰でも気ままに着陸できちゃってよろしいの?

乗客の1人
いや~、アナウンスがあったときは皆大爆笑ですよ
だって、冗談だと思ったから。。。
外見たら軍人さんがいっぱいいて、ちょっとビビッタけどねー
って、なんともノンキである

当然軍事基地には降機用の階段など用意されていない
9キロ先のデリー空港から運んできたらしい
う~ん、ノンキだ~

しかしマダムは知っている
バリーケリーに大型旅客機が降り立ったのは戦後初
だが、ベルファスト空港の近所の基地
知り合いが働いていたとき、数回旅客機が着陸したらしい

間違えるパイロットも情けないが。。。
そんな警備のあまい軍隊についてはニュースにならないようだ

旅客機が着陸します_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

_________________________
今日のアルスター弁(on arrival)

Formawrite?
(Is the form good?)

Berrinup?
(Are you bearing up?)
_________________________
by himadam | 2006-03-31 06:54 | ノンキ