マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ママさん誕生日

先日も申し上げましたとおり
ママさんの誕生日祝いでした

ママさんの脅しに
まんまと乗せられ
18人分ディナーおごるのか?
とドキドキでしたが

だーーーれも
オゴリなんて思ってくる人いなかったわよ
やられたよ

みんな好き勝手に頼んで
自分の分を気前よく払ってくれました

でも、合計金額見て
チョット笑ったのが
もし全部おごったとしても
4歳児の誕生会を用意するのと
そう変わらないじゃん

いやいや
でも、ママさんの誕生日に
ママさんの親戚におごるほど
お人よしじゃありませんので!

みんなで集まる機会って
あんまりないから
わいわいと楽しく会食

誘ってくれてありがとうね~!
って、楽しんでくれました

こちらも
来てくれて、ありがとうね~!
って、楽しいひと時でした

ふと思い起こせば
来てくれてありがとうって
本来ならママさんが言うせりふじゃないの?
って感じですけどね

さらに深く思い起こせば
誘ってくれてありがとうね~!
って一度も言わなかった人もいましたけどね
ママさんとか

結構楽しそうにお食事して
頼まれてもないのに
食後には数人を家に誘っちゃって
いい気分なのかな~
なんて思ったら

早速その場にいない親戚の悪口
そんなときが
一番輝いているママさん
とほほ

やめなよ~
せっかく誕生日祝いに来てくれたのに
って言ってみたら
案の定怒られたわよ

なんであの人やあの人を誘ったんだとかさ

知らないよ
あんたの兄弟が勝手に誘ったんだよ

それから親戚たちが
そういえば、ワインありがとうね~とか
余計な事いうから
またまた怒られたわよ

ワイン!?!何のこと!!!!

ほら、ワインあったじゃん?テーブルに
あれはウチで持ったから
あと、ケーキだけだよ
食事はおごってないよ

きーーーー!!!
ワイン何本買ったの??
6本?6本ですってーー!!
いくら?イクラ?幾らなのーー

えぇ~
幾らとかって
良いじゃん、ママさんの誕生日だから
ママさんは心配しなくていいよ
値段は教えないよ~

それからしばらく
家に寄った親戚と雑談していたわけですが
ワインのことが気になるママさん

それが元で
自分のワインをケチる作戦に出てきた
自分のワインと言ったってさ
みんなが持ってきてくれたワインなんだけど(笑)

絶対開けようとしない
それどころか
コーヒー入れてあげようか
とかみんなに聞いてる(笑)
必死だ

そんなママさんの奇行も
親戚の皆さんがいてくれたおかげで
ずいぶん気楽にかわすことができました

いつもだと
豪速直球を素手で受け取るか
完全無視の術でかわすわけですが
けっこう大変なのですよ

やっぱ、今回の作戦は
大成功でしょう

願わくばコレを毎年恒例の行事にして
誕生日の心配をしないで
楽しい新年を過ごしたいものです

ママさん、誕生日おめでとう
本当は、誕生日水曜日だけど、コレで終わり!






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-01-31 06:36 | イベント