マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実録・アイリッシュ伝説(アディダス編)

今日のアイリッシュは実はアイリッシュではありません
イギリスのロンドンに住む都会っ子、「アディダス」
東京での伝説も、ちょっとオシャレ

アディダスは、現代っ子風のお調子者
しかし、若く見えるが本当は「青年と中年の間」なのです
そして、行動も若い

東京までやってきた理由は結婚式に参加
本当の理由は、オリンピックで有名になった長野に行きたい
アディダスはスノーボード大好きなのです

もう一つのお楽しみはお買い物
スポーツ用品店を巡っては、しゃれたスノーボード用品をチェック
そして、誰がなんと言おうと限定品のアディダスが欲しい!

結婚式の当日、レストランから飲み屋への移動
途中の靴屋で当店限定アディダス(赤)を発見!!!

今しかない、と思ったのか速攻買い
飲み屋では嬉しそうに靴をみんなに見せています
だが、ダサダサのアイリッシュ達はあまり感心していないようだ
かわいそうなアディダス

飲み屋でアイリッシュに靴をみせてもねぇ
目の前にビールがあるのに、靴なんて。。。
ナイキでもアディダスでも何でも良いでしょう
と、思っても口には出さないアイリッシュたち
それを言ったらお説教されることを知っているのだ

そして、数日後に念願の長野へ向かう
前シーズンは調子に乗りすぎて、顎を骨折したアディダス
保険は入っているのだろうか?

この日、マダム以外は全員上級者
1人寂しく個人レッスンを受けるマダム
その横を高速で滑り降りるアディダスたち、楽しそうだ
これが新婚旅行というものなのか?

この時みつけた宿でも、お調子者ぶりを発揮
オーナーさんにとても気に入られていた
おかげで、スキージャンプ台観光に連れて行ってもらったり
ストーブが追加されたり
お茶に呼ばれたりと、最高のおもてなしを受ける
でかしたぞ、アディダス

だが、お調子ものなのでその後のフォローなどはしない
ほったらかしか。。。
マダムがお礼のメールをしたら、お菓子を送ってくれた
アディダスには黙って食べちゃったもんね

長野で怪我もなくスノーボードを楽しんだアディダス
スノーボードに行って事件が起こらなかったのは珍しいことらしい
確かに先月は雪山まで行って、インフルエンザ
まったくトホホな男だ
また行きたいー!!と、事あるごとに叫んでいる
が、きっともう行かないんだろうな

だって、お調子者だもん
行くと言って、行かない。。。鉄則でしょう

f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

___________________________
今日のアルスター弁(at a wedding)

He's gat awful corpulin. Ye cud say he's stikkin out
(The bridegroom could do with a little less weight)

They went till th' waddin on their feet
(They decided to walk to the church)
___________________________
[PR]
by himadam | 2006-04-01 02:10 | ミスター