マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気長に待ちましたが

いやぁ~
かれこれ4年ちょいになりますね

阿呆と間抜けコンビが
我が家を破壊し終わってから
もうじき10年保障期間も
半分終わりですよ

保障期間ってねぇ
あいつらに保障してもらうより
自分で直したほうが
確実にプロの仕上がりだけどね

まぁ、詳しくは
右端のカテゴリー
「改装」の過去を読んでみてくださいよ

どうも
子供部屋の一角がねぇ
阿呆が壁を直して以来
セメントが乾かないなぁと思いつつ


f0057757_5204588.jpg

4年も待ったわよ!

4年も待って乾かないものは
もうきっと乾かないこと
確実じゃない??

というわけで
壁、塗りなおすことにしました
塗りなおすといっても
ペンキじゃなくてよ

ほら
壁がねぇ

f0057757_5213530.jpg


いとも簡単に
ぼろぼろはがれるんだから~
塗りなおすのは
防水の薬品と
セメントみたいなやつと
石膏と。。。あと、最後にはペンキもね

4年間
ここが乾かなかったおかげで
結局壁紙を貼り終える日の来ないまま
せっかくなので
壁紙も張り替えちゃうわよ

塗って、乾くのまって
また次を塗って、乾くのまって。。。
何気に1ヶ月くらいかかって
壁修復完了

f0057757_523233.jpg


ようやく壁紙が貼れるわ!
と、はやる気持ちが
災いを呼ぶ。。。。

f0057757_5233969.jpg


元の壁紙、子供用防水加工がしてあって
その上に直接新しい紙貼ったら
翌日全部はがれてたから。とほほ

気を取り直して
元の紙を剥がして
新しい紙を貼りなおして

ペンキを塗って
さらに1週間かかりましたが
ちょっと~
完璧じゃないの?!?

f0057757_5253526.jpg


と、自我自賛

翌日になって
ペンキが乾いたのを待ち
大掃除をして
天井から壁から雑巾で拭いて

おや?っと思ったわけですよ

直した壁と別の場所ですが
ペンキの乾き具合が
チョット変だぞ

と思って
コツコツとたたいてみたら

あぁ~
頭の悪い音がする
スカスカの音がする~

あ~い~つ~ら~~~!!!

せっかく完成したと思ったのに
またここからやり直しだよ

f0057757_5261950.jpg


あ~っもうっっ!!

そんなわけで
完成宣言取り消しいたします

こんなの
絶対に主婦の仕事じゃないと思うんだけど
働きに出ていないので
がんばって工事させていただきます






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-02-11 05:19 | 改装