マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

4歳児の心境

ここ最近は
テレビのニュースも
日本の地震から
リビアの様子が
主になってきていますが

あの津波の画像
連続再生は
こたえたな。。。

恐い夢とか
何回も見たしなぁ

さすがにマダムは
大丈夫でしたが
家の4歳児は
オネショが戻ってきちゃいました

さらに
ふとしたときに思い出すのか
「じいじの家、ファイヤーかなぁ。。」
とか聞いてきます

大丈夫
じいじ、ばあばは東京だから
地図を見せて説明します

自衛隊の人が
がんばってる画像を見て
何してるの?って聞くので

みんな、壊れたお家とか
直さないといけないから
お手伝いしてるんだよ

と、適当な説明をしています

ここぞとばかりに
4月に東京に行くときね
ネズミーランド、多分閉まってるよ
ほら、ミッキーとかダックとか
みんなもお手伝いに行ってるって言ってたから

先手必勝です
東京に行って
ネズミーランドに行けなかったら
泣くもんなぁ。。。この人

そんな会話を繰り返し

今日になって
なにか、ふっきれた様子の4歳児
ヘルメットと、作業服を着込み
僕もお手伝いする!

やる気満々ですが
ちょっと遠いし。。。
それは難しい旨、お伝えしたところ

じゃ、貯金箱のお金、あげる
そしたらセメントとか買えるから
家が直せる

あんた、優しいねぇ

どの貯金箱にする?
。。貯金箱、3個持ってるんですわ

家の形の貯金箱を持ってくる
優しい4歳児

全部あげるよ?

あ、やっぱり、半分

あんた。。。
4歳なのに
なんてケチなのよ!

マダムよりいっぱい
預金があるんだから
これくらい全部あげなさい





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-03-23 06:44 | 故郷の母へ