マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弱点多すぎ

骨太で強そうに見える
ウチの息子ですが

じつは
背中にボタンがあるんです

その名も「弱点」
というボタンがあるのです

背中のど真ん中から
ちょっと上のほうに
百発百中のボタンがあるのですよ

そのボタンを押すと
くすぐったすぎて
へにょへにょになってしまう

立っていられなくなって
がくんと膝を突いてしまう
極秘の「弱点」が

のみならず
ずーーーっと前から気づいていたのだが
この少年には
同じような「弱点」が多いようだ

たとえば
手の甲にも弱みがあるらしい

毎日手をつなぐ必要があるので
かなりの回数
ひそかに試したのだが

絶対普通に手をつないでくれない

必ず指をもたれてしまうのだ
こんなかんじ

f0057757_70369.jpg


反対から見たら
こんなかんじで
手の甲には触れさせまいという
硬い決心が伺える

f0057757_732153.jpg


1年位前から
ためしにこの手の甲に
ちょっと小指で触ってみたりしているのだが

f0057757_741752.jpg


そのつど
無言で小指をどけられてしまう
たいした早業である

あまり
いつまでも
いじめるのも
かわいそうだな

って思って
聞いてみた

手の甲、触られるの
好きじゃないの?

たまにはこうやって
普通に手をつなぎたいなぁ

f0057757_755917.jpg


せめて写真だけ撮らせてよ
と、普通に手をつないでみたら

やはり
崩れ落ちそうになっていた

子供の手の甲って
贅肉たっぷりで触ると気持ちいいのになぁ
大変残念である

それにしても
マダムの手
肉体労働者の手だなぁ



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
[PR]
by himadam | 2011-06-04 07:09 | 故郷の母へ